ゆ〜ゆ〜ランドSEED とよか和の湯

 三河富士から下った後に寄りました。優待券を入手していたため、どこかへ行った帰りにでも寄ろうと思っていたのでした。以前は「豊川の湯」という名称で、その頃に行ったことはありました。2005年12月16日に名称変更したようです。

 温泉ではなく銭湯ですが、露天風呂もあり、十分リフレッシュできると思います。ただ、やはり混雑していることが多いと思われます。私が行ったのは、大晦日の昼過ぎですが、そこそこ人は入っていました。

 露天風呂は冬だからか、湯温も低く、長湯できます。そのすぐ横には打たせ湯もありますが、間には壁があり、湯のはね返りを防いでくれています。露天風呂と内湯の間には、木曾檜風呂があり、落ち着いた雰囲気を感じました。内湯の湯温はそこそこありあまり長湯はできないと思います。

【施設名】ゆ〜ゆ〜ランドSEED とよか和の湯
【所在地】愛知県豊川市正岡町流田495-1
【山 域】東三河
【料 金】土日祝:大人650円、子供300円 平日:大人600円、子供200円
【営業時間】朝9:00〜深夜0:00(金土日は深夜2:00まで)
【連絡先】0533-84-1188
【設 備】内湯、露天風呂
【備 品】シャンプーリンス、ボディソープ、ドライヤー
【利用日】2007.12.31
【webサイト】http://www.with-toyokawa.co.jp/

Wander!温泉