リング

伊豆の山荘で「呪いのビデオ」を観るところからストーリーが展開していく。「貞子」の母「静子」が伊豆大島三原山の噴火を予知し、そのうち人間扱いされず火口に身を投げるという設定だったと思います。三原山といえば、ゴジラの方が有名かもしれませんね。

あまり怖くなかったのは歳のせいもあるかもしれませんが(でも『呪怨』はかなり怖かった)、いかにも作り物という感じなので、現実味がなく、恐くありませんでした。
まあ、飽きることなく観ることができるのが救いです。

ちなみに、アメリカ版の『ザ・リング』の方は、山は出てきません。

評価:70点

【監督】中田秀夫
【脚本】高橋洋
【原作】鈴木光司
【撮影】林淳一郎 【出演】松嶋菜々子、真田広之、中谷美紀、竹内結子、佐藤仁美、沼田曜一
1998年作品

Wander!映画