昼神温泉 湯ったり〜な昼神

 一度目は南沢山・横川岳に登ろうとして、ふるさと村自然園まで行きましたが、雨で断念して、 小黒川のミズナラだけ見て帰りに寄りました。
 二度目は南沢山・横川岳に登ることができ、その帰りに寄りました。
 二度目の前に同じ昼神温泉の鶴巻荘に行きましたが、なぜかあまりいい湯だとは思いませんでした。
 ところが湯ったり〜な昼神は、いい湯だと思うのです。不思議ですが。
 飲湯もできますが、あまり味を感じませんでした。

【温泉名】昼神温泉
【施設名】湯ったり〜な昼神
【所在地】長野県下伊那郡阿智村智里370-1
【山 域】南信
【料 金】大人500円
【連絡先】0265-43-4311
【設 備】内湯、露天風呂、土産物売り場
【備 品】ボディソープ・シャンプーリンス、ドライヤー
【交 通】国道256号沿いにあります。駐車場は道路沿いと、一段下がった奥にもあります。
【休館日】毎週火曜日
【利用日】2003.8.10他
【HP】http://www.hirugami.gr.jp/

home温泉